始業前に出社し、WEB ニュースの確認や新聞を読んで最新の情報をチェックします。
毎日行っています。
社内業務の期限や進捗状況を担当者ごとに
確認することで、社内全体で情報を共有しています。
また、税務調査や研修の内容を発表し、
職員の知識の底上げもしています。
毎日行っています。
職場環境の維持改善のため、5Sを実践しています。
毎日掃除をすることで、気づきの力を付けています。
また近隣の方とのあいさつなど、
日々のコミュニケーションを通して人間力を養います。
月1回行っています。
お客様から頂いたご質問や自身の体験談などを発表し、
解決策や気づきなどを、社内全体で考えます。
さらに、税法の改正点や最新情報の勉強会も
同時に行います。
仕訳の入力や、入力した仕訳のチェックを行います。
社長に見て頂く資料になりますので、時間をかけて丁寧に行います。
毎月顧問先に訪問し、帳簿や資料のチェックなどを
行います。
正しい記帳処理が行われているかの確認や、アドバイスを行っています。
また、従業員の方や、社長とのコミュニケーションも
大切にしています。
明日の日程を確認し、元気に挨拶をして帰宅します。