税理士法人 グローバルアクティベーション

ある日の一日

始業前に出社し、WEB ニュースの確認や日経新聞を読んで最新の情報をチェックします。

08:30 朝礼

朝礼の風景

毎日行っています。社内業務が期限に間に合いそうか、停滞しているものはないかなど、進捗状況を担当者ごとに確認することで、社内全体での情報の共有をしています。
また、税務調査や研修の内容を発表し、職員の知識の底上げもしています。

掃除

掃除の様子

毎日行っています。職場環境の維持改善のため、5S を実践しています。
また、掃除をしながら事務所で危険な場所はないか、無駄はないかなど気づく力を付けています。また近隣の方とのあいさつなど、コミュニケーションを通して人間力も養います。

勉強会

勉強会の風景

週3日行っています。お客様から頂いたご質問や過去の自己の失敗例などを発表し、どのように対応するべきか、また同じ失敗を繰り返さないようにどうするかなどを、社内全体で考えます。
さらに、税法の改正点や通達の重要なところを社内で確認します。

試算表の作成

試算表の作成風景

予め入力している仕訳のチェックを行います。
社長に見て頂く資料になりますので、時間をかけて丁寧に行います。

昼食

昼食の風景

大抵お弁当を注文しています。座っている時間も長いので、できるだけヘルシーな食事を取るようにしています。

巡回監査等

巡回監査等の風景

毎月お客様に訪問し、帳簿や資料のチェックなどを行うことにより、正しい記帳処理が行われているかの確認や、アドバイスを行っています。
また、従業員の方や、社長とのコミュニケーションも大切にしています。

スケジュール確認

スケジュール確認の風景

明日の日程の確認をし、元気な挨拶をして帰宅します。